さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年10月23日

津軽そば

画像 174.jpg

 ずっと食べたいと思っていた津軽そばをいただいた。かね久山田という函館の店である。それがなんと350円。津軽そばは温かいそばが基本らしいが、私はいつものように、「もり」を食べた。
 一応、私を案内してくれた友人がかけそばを食べたのでちょっといただいたが、あけそばもだしが独特でおいしかった。

 もりそばは、コシが強く、独特の食感。そばの香りはいまいちだが、うまみがある美味しいそばであった。つうは、驚くほどあまい。砂糖醤油に近い。
 私には甘すぎるが、これもひとつ特徴として許せる。薬味はねぎと山葵。

 コストパフォーマンスと味の良さで、満足の一品であるます。みなさんも食べてみたらいんでないかい?
同じカテゴリー(北海道/蕎麦)の記事画像
真々庵 樽そば 
久しぶりに喜香庵
大通公園7丁目へどうぞ!
千石、出陣します!
蕎麦考
雪あかりのあとは群来そば
同じカテゴリー(北海道/蕎麦)の記事
 真々庵 樽そば  (2011-08-03 14:47)
 久しぶりに喜香庵 (2010-12-02 11:58)
 大通公園7丁目へどうぞ! (2010-09-22 10:42)
 千石、出陣します! (2010-09-21 12:31)
 蕎麦考 (2010-03-31 09:22)
 雪あかりのあとは群来そば (2010-02-07 08:50)

Posted by ryosengoku at 01:34│Comments(0)北海道/蕎麦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津軽そば
    コメント(0)