さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年12月03日

会津蕎麦をいただく

aidu.jpg

 今年の九月、本当ならわずかな休みを利用して会津に蕎麦を食べに行くはずだった。喜多方にもよって、ラーメンも食べてくるはずだった。でも、その直前に血尿がでて無理かなあと思って宿をキャンセルしたら、当日は台風で丸の内線が止まった。杉並の一部はなんと水没した。(> <)


 そんなわけで会津にはいけなかったのだが、先日、Y嬢が会津で行ってお土産に蕎麦を買ってきてくれた。(^_^)ワーイ!
 前々からいい人だと思っていたけれど、やっぱりいい人だった。

 もちろん、なんかくれるから「いい人」っていうわけじゃないないけど、おごってくれたり、プレゼントしてくれるとねえ。(笑)
 というわけで、早速茹でていただきました。(^_^)

 つゆは甘めでパンチあり。蕎麦もお土産にしてはいい感じ。量が多くて、私向きです。やっぱり蕎麦はいいなあ。ま、うどんもラーメンも、かなり好きなんだけどね。

 なかなか行けそうにないけど、近々、また会津に行きたくなりました。
同じカテゴリー(東京/蕎麦)の記事画像
板そば なみ喜  篠路店
そうでしたか、赤坂「永山」の!(^_^)v
ニラ三昧な日々
荏原 「石臼挽、手打蕎麦処   静邨」
同じカテゴリー(東京/蕎麦)の記事
 板そば なみ喜 篠路店 (2009-11-04 11:00)
 そうでしたか、赤坂「永山」の!(^_^)v (2009-05-01 19:34)
 ニラ三昧な日々 (2007-10-04 10:31)
 荏原 「石臼挽、手打蕎麦処   静邨」 (2007-07-13 11:35)
 鎌倉 一茶庵 丸山 (2006-09-15 22:48)
 ぎっくり腰? (2006-07-19 14:36)

Posted by ryosengoku at 16:25│Comments(0)東京/蕎麦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会津蕎麦をいただく
    コメント(0)