さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年12月04日

「ありが亭」黒ホッピー

hoppy.jpg

 銀座での食事はおしゃれにいきたい。
 しかし、私の気分も友人の気分もこの日は肉。しかも、ホルモン気分である。というわけで、新橋にでもいけばいいのだが、ふとある看板を見つけてしまった。でへへ。


 ジンギスカンもホルモンもある焼肉屋があった。「ありが亭」である。池袋で見かけたことがあったが、銀座にあるとは知らなんだ。

 豚ホルモンもあり、ラムもあり…ということで、ジンギスカンにはせず、網焼きでいろいろ食した。味は、格段に旨い!というわけではないけど、とにかくリーズナブルだし、最近のチェーン店にしては珍しく、店員がうるさくないのもいい。
 私のジョークにも付き合ってくれるところも、好感度高し。(笑)
 そして、黒ホッピーがあったのもうれしい。これ、なかなかないんだよねえ。なんでかなあ。

 今度、関東在住の理事を呼んで、ここで幹部会でもやるかな。(^_^)
同じカテゴリー(東京/ジンギスカン)の記事画像
世にも不思議なジンギスカン
同じカテゴリー(東京/ジンギスカン)の記事
 世にも不思議なジンギスカン (2008-04-22 06:14)
 もうすぐ自宅でジンギスカン! (2006-09-06 12:23)
 ジンギスカン ねむりひつじ (2006-02-09 23:01)
 仕事納めならぬ、ジンギスカン納め (2005-12-28 12:28)
 ジンギスカン用ホットプレート? (2005-09-10 23:08)
 ジンギスカンは自分で焼くもの (2005-09-08 16:46)

この記事へのコメント
東京はラム普及してますねー。
関西はイマイチです、まだ。

最近ホッピーを時々聞くんですけど、
どんな飲み物なのかとダンナと悩んでいるところです。
Posted by ラム at 2005年12月05日 00:28
ビールみたいなものですが、ホッピーそのものは0.8%しかアルコールが入っていない飲物です。これに焼酎を入れて飲むんですが、そうすると発泡酒みたいな感じ。どっちが美味しいかは好みの問題ですね。ただ、ホッピーはビールと違って、プリン体という痛風や結石になる成分が入っていないので、私のような不健康な人間には有り難いのです。(笑)

家でもアルコールを抑えたいときは、焼酎なしで飲んでます。(^_^)
ぜひ、お試しください!
Posted by Ryo.Sengoku at 2005年12月05日 10:33
そうなんですか!
ぜひ見つけたら買ってみます。

焼酎を入れて飲むんですか・・?
うーん。やっぱり不思議な飲み物ですね^_^;
Posted by ラム at 2005年12月06日 08:19
ガード下の飲み屋とか、場末の大衆酒場で飲まれてきたビールの代用品というイメージがあり、年輩者が懐かしくて飲んでいますが、いまは若い愛好家が多いですね。あまり期待して飲むものではないですよ。(笑)
でも、クセになるかもしれませんね。
Posted by Ryo.Sengoku at 2005年12月06日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ありが亭」黒ホッピー
    コメント(4)