さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年12月28日

仕事納めならぬ、ジンギスカン納め

jim&so.jpg

 世間では今日が仕事納めなんだとか。しかし、〆切が待っている作家には正月はない。「俺たちの正月は三月だ!」と叫んで勉強していた受験生がいたけれど、私も〆切が終わったときが正月なのだ。
 だから、仕事納めもなければ、正月気分もない。しかし、ひとつの行事をすることにした。

↓危機的状況になってしまいました。ポチっと!

 というわけで、ジンギスカン納めを行った。といっても、友人宅にお呼ばれした際に、味付けジンギスカンを持ち込んだだけなんだけどね。

 やっぱりジンギスカンはいいなあ。美味しいなあ。二週間も食べていなかったので、しみじみとそう思いました。やっぱり、まだジンギスカン納めにはしたくないなあ。年越しジンギスカンでもしようかな。この数年は、おせちジンギスカンだったけど。(笑)

 余談ですが、なぜウインナーソーセージって、ホットプレートで焼くと、フライパンで焼いたときより美味しいんでしょうね。不思議だなあ。
同じカテゴリー(東京/ジンギスカン)の記事画像
世にも不思議なジンギスカン
同じカテゴリー(東京/ジンギスカン)の記事
 世にも不思議なジンギスカン (2008-04-22 06:14)
 もうすぐ自宅でジンギスカン! (2006-09-06 12:23)
 ジンギスカン ねむりひつじ (2006-02-09 23:01)
 「ありが亭」黒ホッピー (2005-12-04 14:59)
 ジンギスカン用ホットプレート? (2005-09-10 23:08)
 ジンギスカンは自分で焼くもの (2005-09-08 16:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事納めならぬ、ジンギスカン納め
    コメント(0)