さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年02月09日

ジンギスカン ねむりひつじ

jingisukan.jpg

 高円寺の南口にある「ジンギスカン ねむりひつじ」に、連れていってもらった。ここは以前、焼肉屋だった場所。精肉のルートを持っていると、参入しやすいのだろう。

 同行してくれた編集さんは、ジンギスカン専門店ははじめてらしい。といっても観光牧場ではなんどか食べているそうだ。

 というわけで750円のセットを二人前頼む。もやしとタマネギ、シシトウが四本。ちょっと野菜の種類が少ない。やはり、赤いニンジン、黄色いカボチャをちょっとでも加えて、彩りを良くしてほしいところだ。
 肉は変に厚切りしていなくてまずまず。量もまずまず。値段もまずまず。なかなか味もよろしい! たれが我々には薄すぎたけど、癖のない感じ。
 あっという間に、セットを食べてしまったので、アイスランド産の厚切り、450円のマトン、キックとよばれるスネ肉、ラムソーセージなんかも注文し、ことごとく食べ尽くした。
 なんだかんだいって、やっぱりラムもマトンも旨い。そんでもって、ビールも旨い。

 ただ、野菜の盛り合わせを頼んだら、椎茸がセットされたことだけはいただけなかった。私の天敵なのだ。
 というわけで、同い年の編集さんに「申し訳ないけど、さっさと食べてくれない? 頼む!」と、いって編集さんの目の前にスペースを作り、自分で焼いてもらった。
 優しい編集さんは、肉を食べたいのを我慢して?、早々と椎茸を平らげてくれました。えらい!(^-^)

※奥がアイスランドラムで、手前がマトンです。


↓クリック!

同じカテゴリー(東京/ジンギスカン)の記事画像
世にも不思議なジンギスカン
同じカテゴリー(東京/ジンギスカン)の記事
 世にも不思議なジンギスカン (2008-04-22 06:14)
 もうすぐ自宅でジンギスカン! (2006-09-06 12:23)
 仕事納めならぬ、ジンギスカン納め (2005-12-28 12:28)
 「ありが亭」黒ホッピー (2005-12-04 14:59)
 ジンギスカン用ホットプレート? (2005-09-10 23:08)
 ジンギスカンは自分で焼くもの (2005-09-08 16:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンギスカン ねむりひつじ
    コメント(0)