さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年09月17日

ベルのジンたれ 缶入り

 ベルたれは瓶入り…と思っていたが、缶入りもあった。
 こっちのほうが古いらしい。


ベルのジンたれ 缶入り


 来春の「だべさ」シリーズ取材中に発見しました。


  ←1日一回!

 心配してくださった皆様

 ありがとうございます。
 体調が特別悪いわけでも、忙しいわけでもありませんので、そのうちなんとかなると思います。
同じカテゴリー(北海道/ジンギスカン)の記事画像
肉の東洋 塩ホルモン&ジンギスカ〜ン!
ビール園でジンギスカン!
美しき羊蹄山を眺めながら
羊食い
♫月がとっても〜
ベル食品の工場見学&試食会へ
同じカテゴリー(北海道/ジンギスカン)の記事
 肉の東洋 塩ホルモン&ジンギスカ〜ン! (2012-01-18 11:00)
 ビール園でジンギスカン! (2011-10-28 11:25)
 美しき羊蹄山を眺めながら (2011-05-28 13:10)
 羊食い (2010-08-29 10:10)
 ♫月がとっても〜 (2010-01-31 23:43)
 ベル食品の工場見学&試食会へ (2009-10-15 17:09)

この記事へのコメント
大丈夫ですか?

大丈夫かな?と見たら更新されていたので、驚きました。

今日まで池袋西武で北海道展をやっていました。
先週行って買い物をしてきましたよ。
ジンギスカンのたれもありましたが、缶は初めて見ました。

あまり無理をせず、がんばってください。
Posted by kurita at 2007年09月17日 18:30
コメントありがとうございました。
そういえばと思い、本棚をみたところやっぱりありました。
‘なしても北海道だべや’

5~6年前、まだ大阪にいるころに、購入したのでした。
これも何かの縁。これからもよろしくお願いします。
Posted by カント at 2007年09月18日 06:53
>kuritaさん
池袋西武のほかにも新宿小田急でもやってましたね。西武に小樽「あまとう」がきていたので顔をだしたかったんですが、都合がつかず残念でした。

缶は道内でも見たことなかったんですが、道東のある町にあるという情報をキャッチしていたので、探して買ったんです。マニアか!(笑)

>カントさん
いらっしゃい。
なかなか珍しい本を持ってますね。(笑)
またのぞかせていただきます。できあがっていく姿は他人の私がみていてもなんだか楽しくなりそうですから。
私も北海道もよろしくお願いしますね。(^^)
Posted by 千石(^^) at 2007年09月18日 10:28
これは、現在、根室&釧路&函館にしか生息しないと言われている、というよりも缶しか売れないんですよ~とベルの営業さんが嘆く、ベル食品のジンギスカンのたれ、赤い缶入りバージョン通称「あ缶たれ」。

缶と瓶では製造方法はまったく同じということですが、味に関しては「缶タレのほうが、ぜったい美味しい」ということになっています。

ベル食品の社長さん曰く、加熱殺菌の際の微妙な温度差のせいだとか、紫外線の仕業であるとか、諸説あるのだそうですが、ベル食品の開発さんも判らんと言っとるそうです。

ベル食品の社長○○さんに実際に聞いたお話です。


大丈夫ですか・・・無理なダイエットは体と心に良くないですよ。
Posted by 根室の〇屋 at 2007年09月18日 19:07
>根室の〇屋さん
さすがです。私の調査でも同じでした。(^^)
他にはなぜ流通してないんですかねえ。
味はたぶん、光の問題ですね。洋酒業界の原稿を書いていたとき、酒の話でも聞きましたから。

私にダイエットされたくないんでしょう?(爆)
Posted by 千石(^^) at 2007年09月18日 20:11
類の友が減ると悔しいじゃないですか・・・
Posted by 根室の〇屋 at 2007年09月18日 22:46
他にはなぜ流通してないんですかねえ。の答え

北洋船の出入りがあるのは、この3つの港だからだそうですよ。
Posted by 根室の〇屋 at 2007年09月18日 22:48
>根室の〇屋さん
北洋船に関係があったわけですか。さすが、調べてますね〜!

甘いおせんべいの試食で痩せられないんですね?(笑)
Posted by 千石(^^) at 2007年09月19日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルのジンたれ 缶入り
    コメント(8)