さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年12月21日

北国tvは大丈夫か?

 メインテナンスが終わっても、ずっと私は管理画面にすらはいれなかった。
 長い間、応援してきたけれど、最近は管理人さんにメールしても返事もない。
 不安要素が強くなってきた。
 他の移住した人や、移住をほのめかす方々を慰留してきたけれど…。
 かなり、がっくり、がっかり。


  ←毎日クリック。お願いします!


同じカテゴリー(更新)の記事画像
新年の抱負
なまらクン、酒瓶を持つ^^
京都大阪
ホームページ更新
Merry  Christmas!
タイトルバック 小樽ベイ
同じカテゴリー(更新)の記事
 北国ブログが消えました (2012-05-01 11:25)
 こちらはコンセプトを変えて (2012-04-12 08:56)
 千石涼太郎の「時々記」の保管倉庫 (2012-03-16 10:25)
 しばしの別れ (2011-04-09 18:46)
 新年の抱負 (2011-01-06 10:27)
 しばらく休みます (2010-07-22 13:36)

Posted by ryosengoku at 03:17│Comments(8)更新
この記事へのコメント
 前回も、ちょっとどうかな、という対応でしたけど、私もそろそろ限界ですね。実生活とあわせて移住を考えてますよ。

 僕らの世代には、あれこれできるよりも、簡単明快の方がずっと魅力的なんですけど。時代の流れでしょうか。。
Posted by ayappi at 2007年12月21日 09:33
北国から移住組みです。
耐えられなくなりました。

辛いですよね。ここ。
Posted by かなず at 2007年12月21日 10:46
>ayappiさん
 北国のTOPにゲストブロガーとして、顔出ししている私としては、北国の広告塔というか協力者という自覚もございまして……いままでも、クレームがでそうなとき、ユーザーの不満が噴出したときは、助言をしたり、ユーザーに落ち着くようにお願いしてきたのですが、ゲストブロガーとしては、ちゃんと運営してもらえないと、他のユーザーさんに対して申し訳なくも感じてきてしまいました。
 しばらく動向を見て、改善されないようでしたら、みなさんにミラーブログを持つ事をお薦めすることになりそうです。

世代に関係なく単純明快、扱い安いのが、ブログのいいところだと思います♪
Posted by 千石涼太郎 at 2007年12月21日 10:48
>かなずさん
はい、存じております。(^_^)
私はエキサイトからこっちに移ってきたんですよ。(笑)

ときどき遊びにきてくれる雪虫さんも、積丹カヤックスさんも、卒業生です。どこかで同窓会でもやりますか!(爆)
Posted by 千石涼太郎 at 2007年12月21日 10:50
同窓会ってことは、まずここを卒業しないと!(笑)
まぁもうちょっと様子見てみます。引っ越し作業も大変なんで( ̄ー ̄;
私も何人もの人をここへ誘導してきたので、ナンだかなぁな気分です。
思えばあの頃は未完成な部分の多いブログサービスだったけど、
それをユーザーが知恵を出しあって補ったり、管理人Sさんの対応も早かった
・・・何もかもみな懐かしいもなぁ。
Posted by トム at 2007年12月21日 14:00
>トムさん
そうそう、私も誘われたひとりだっけね。(^_^)
トラブルがあれこれあったけど、以前は管理人のSさんの顔が見えたんだよねえ。親会社のK社長が管理していたころもあれこれあったけど、メールをだして梨のつぶてってことはなかったんだけどね。
昔を知らない若い人がシステマティックに運営してるのかな?
それならそれでトラブルは回避してほしいもんですね。

私はまだまだ移住するつもりはないですよ。ただ、ミラーサイトをつくっておいたほうがいいかなあと…。
同窓会はそのあとですね。(^^)
Posted by 千石涼太郎 at 2007年12月21日 16:07
おはようございます
同窓会、楽しみにしています^^
Posted by 雪虫 at 2007年12月22日 09:18
>雪虫さん
楽しいかも〜!(^_^)
Posted by 千石涼太郎 at 2007年12月22日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北国tvは大丈夫か?
    コメント(8)