さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年03月11日

北国ブログに画面認証!

 チャンネル北国tvのコメント欄に、画像で表示された英数字を打ち込まないとアップできない画面認証機能がついた。
 そんなお知らせあったのかどうかしらないけれど、巡回ルートのブログを見ていたら、「私のブログでも設定できるのかも!?」というわけで、スパム防止のために私も採用。

 スパムで迷惑している皆様だけでなく、できるだけ「ブログ環境設定」→「コメント画像認証」→「画像認証を行なう」で設定できますので、設定しましょう! 「北国はスパムが入り込みづらい」という印象を植え付けるためにも。




 明日からまた新たな戦いです。
 禁酒のせいか、血圧は正常値まで降りてきたものの元気がなく、頭が回りません。
 どっちかというと、ふらふらグルグル回っています。(笑)

 


同じカテゴリー(更新)の記事画像
新年の抱負
なまらクン、酒瓶を持つ^^
京都大阪
ホームページ更新
Merry  Christmas!
タイトルバック 小樽ベイ
同じカテゴリー(更新)の記事
 北国ブログが消えました (2012-05-01 11:25)
 こちらはコンセプトを変えて (2012-04-12 08:56)
 千石涼太郎の「時々記」の保管倉庫 (2012-03-16 10:25)
 しばしの別れ (2011-04-09 18:46)
 新年の抱負 (2011-01-06 10:27)
 しばらく休みます (2010-07-22 13:36)

Posted by ryosengoku at 20:01│Comments(4)更新
この記事へのコメント
あら、そんなに簡単に設定できるものなのですね!?
私も、巡回先で見かけて、難しそう・・・と思っていたのですが
これなら、私もできそうです☆
でも・・・私のような弱小零細ブログでも設定するべきでしょうか?(笑)
Posted by うさぎ♪ at 2008年03月11日 20:41
>うさぎ♪さん
そうなんです☆
私も最初は、特別なテンプレートだけなのかなあ…とか、知識がないとできないのかなあと思っていたのですが、念のためにログインしたついでに設定を見たら、あるじゃないですか! しかも簡単!

うさぎさんも、設定しましょう。うさぎさんのブログは、常連のたまり場になっている居酒屋みたいなものなので、常連客が嫌がる客(スパム)を駆逐しましょうね。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月11日 21:52
あら、禁酒ですか?
それは・・・相当お辛いですね~~・・・・・・・・・。

あたしは、すでにビールを相当飲んでいるけど・・・うふふ。
(ごめんなさいー(^^;))
あたしの肝臓も相当ヤバイ状況なんですけどね・・・。
死に直面しないと自覚できないんですかね?



千石センセー・・・。
お体大事にしてくださいな。
これからも、新しい作品を読みたいモン。
あたし達とは違うのよ。
何かを生み出して、それを世に生み出すステージがあるんだから。
そして、読者がいるんだし。
大事な体なんだから!

ご自愛くださいな・・・・・。

(かぁ~~~、これはこれで面倒区政よ・・・。)

読者の一人として・・・・・・・。
Posted by じゃらし at 2008年03月11日 22:23
>じゃらしさん
全然辛くないですよ。
お酒なんか飲まなくたって、なんでもありませ〜ん!(>_<)
でも、きっとこの辛さや不安は、なにかを得るための試練なんだと思います。耐えて燃えろ!です。☆

恐らく、肝臓はあと四、五日で元気になります!
10日抜くとかなりよくなって、2週間抜けばさらに、そして一ヶ月抜けば、はらたいらさんに全部、さらに倍!ですよ。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月11日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北国ブログに画面認証!
    コメント(4)