さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年03月22日

なまらクン、酒瓶を持つ^^

なまらクン、酒瓶を持つ^^

 かえるん画伯が描いてくれている私のマスコット・なまらクンがとても気に入っている。
 なので 期間限定でタイトルバックのバナーにちょっとの間だけ登場してもらうことにした。(^ ^)

 
 東京はこのところ、気の晴れない空模様。
 飛行機に乗る前や台風でもこないかぎり、北海道の天気予報しか見ないので、このあとどうなのかさっぱりわからないけれど、そろそろスカッとした青空を見せてほしいな。

 春眠暁を覚えず……最近、真夜中から明け方以外はいつも眠いなあ。
 
 

 さて、今日も明日も休みなし!
 行けるところまで行ってみよう!
同じカテゴリー(更新)の記事画像
新年の抱負
京都大阪
ホームページ更新
Merry  Christmas!
タイトルバック 小樽ベイ
同じカテゴリー(更新)の記事
 北国ブログが消えました (2012-05-01 11:25)
 こちらはコンセプトを変えて (2012-04-12 08:56)
 千石涼太郎の「時々記」の保管倉庫 (2012-03-16 10:25)
 しばしの別れ (2011-04-09 18:46)
 新年の抱負 (2011-01-06 10:27)
 しばらく休みます (2010-07-22 13:36)

Posted by ryosengoku at 13:06│Comments(13)更新
この記事へのコメント
千石涼太郎 様

なまらくん♪
めんこい。 メガネは?

けど、そのボトル…誰かさん味宅、飲みすぎんでないかい!。(自戒も込めて、自爆?)
Posted by ☆元気でカイロ (^^) at 2008年03月22日 15:36
>☆元気でカイロ (^^) さん
なまらクンが登場している本を読んでくださいませ。
『なんもかんも北海道だべさ!!』(双葉文庫)はもう書店で予約できると思います。
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月22日 19:32
こんばんは。
お!これは可愛いじゃないですか~♪
愛嬌のある顔ですね!期間限定ですか?ずーっとはダメなのですか。

>春眠暁を覚えず……最近、真夜中から明け方以外はいつも眠いなあ。

ほんまにそうでんなぁ・・・うまいこと言うたもんですね、この諺。
私なんか、食べてる時以外、ずーっと眠いですわ(笑)
Posted by 家主です。 at 2008年03月22日 20:12
こんばんは♪
なまらくん、なんとも愛嬌がありますね。
まりもっこりなんかより、ずっと品があるし(笑)

もうすぐ発売ですね。
楽しみにしています。
Posted by Q吉 at 2008年03月22日 20:34
>家主さん
いいでしょう? 昨年かいた「なまら北海道だべさ!!」のカバー(表紙)に登場してから、「いんでないかい!!北海道」にも登場し、今回また新作にこっそり登場するんです。^^
期間限定なのは、ほかの可愛い子たちも紹介したいなあと。^^


>Q吉さん
そうでしょう?
しかもなまらクンは編みぐるみになってるんですよ。
http://img01.kitaguni.tv/usr/ch10216/kaerunkitune.jpg
かえるん画伯のご好意です。(^_^)

発売、もうすぐです。
よろしくお願います☆
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月22日 21:04
こんばんは!なまらクン、めんこいですね。名前は初めて知りました。
たまには酒瓶以外のものも、持って欲しいですね(笑)かまぼことか、お菓子とか。他の仲間達の名前がわかるのが、楽しみです。
Posted by 緑歌 at 2008年03月22日 21:29
>緑歌さん
なまらクンと名づけたのは、編みぐるみをいただいたときなんです。
デスクのおいてみて「なまらめんこい!」と思ったので。(笑)

他のお友達はメロンとかソフトクリームを持っております。^^
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月23日 03:57
はじめまして。おはようございます。bogeymojoと申します。
昨日、紹介されてニセコのアワグラスでカレーとピザを食べました。
美味しかった~~。
店内でふと見ますと・・・そこに先生の本がありました。
ちょっと拝見させていただきましたら大変面白そうな内容でしたので二冊ほど購入させていただきました。
自分の中からも薄れゆく北海道を再認識して、先生の本をもとにコテコテの北海道人たるべく(笑)勉強し直そうかと思います~~(^^V

アワグラスを紹介するコーナーの中に勝手ながら先生の本も紹介させていただきました。もし、都合が悪いというようなことがありましたら削除しますのでお知らせ下さい。またこれも勝手ながら筆者プロフィ-ルを紹介したいという関連からこのブログにリンクさせていただきました。
誠に先行勝手ばかりで恐縮です。ご迷惑のようでしたらこちらも削除させていただきます。どうもすいませんでした。

今日は少し時間もあり拝読させていただきます。
なまら面白いんでないかいぃ~~~間違い無しですね!
Posted by bogeymojo at 2008年03月23日 09:05
>bogeymojoさん
はじめまして。
唯一の千石本専門販売所で、拙著をお買い上げくださいまして、誠にありがとうございます。(^ ^)
ただ残念ながら、私の本は勉強になるどころか、なにひとつ役立たないかと思います。表情筋と腹筋の鍛練にお使いください。笑うためだけの本ですから。(笑)

サイト拝見いたしました。
ご紹介くださいまして、ありがとうございます。
なんら問題ありませんので、ご安心ください。

ご家族友人、親戚縁者、ついでに、よく知らない人にもアワグラスをご紹介くださいませ。こちらもよろしくお願いします。
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月23日 09:50
ご快諾ありがとうございます!
午後から少し読ませていただきました!
いや~~面白い!!なるほど・・・・と妙に納得する場面多し(~~;

唯一の専門販売所でしたか???
本と私、これはラッキーな出会いだったんですね~~~♪
しばらく楽しませていただきます!どうもありがとうございました。
Posted by bogeymojo at 2008年03月23日 19:02
>bogeymojoさん
他にもまだまだありますので、読み終えたあとは……あとは書かなくてもわかってくださいますよね?(笑)
アワグラスさんは、ご主人のトムさんはもっとも熱心な読者さんなんですが、いまでは私の専属カメラマンでもあり、漫才コンビの相方ともいわれています。ふたりともボケたいので困りますが。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月23日 19:19
こんばんは。ご無沙汰しております。
しばらくぶりで、覗かせていただいてびっくりしました。千石さんお体の方は大丈夫ですか?大事な身体ですから何事も程々に。新しい本が出るんですね、早速予約します
なまらくんも可愛いですね。楽しみにしてますね。
Posted by 仔クマ at 2008年03月23日 21:38
>仔クマさん
こんばんは。
体はあまり芳しくはないのですが、少しずつ回復傾向にはあると思います。暖くなれば大丈夫でしょう。ご心配いただき、恐縮です。
ご予約、ありがとうございます。楽しみにしていてください。^^
Posted by 千石涼太郎 at 2008年03月24日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なまらクン、酒瓶を持つ^^
    コメント(13)