さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年05月07日

相棒

 テレビ朝日の看板番組「相棒」が映画になった。
 見に行きたい! でも、余裕がない。時間的にも精神的にも。

 水谷豊さんのことは、若いころから大好きだった。
「熱中時代」「熱中時代 刑事編」などは、高校の先輩・清水欣也さんがつくっていたドラマだったせいもあって、我が聖学院では校長が礼拝の時間にあれこれ話をしてくれた。放送前のストーリーまで。(爆)
(そのうち川谷拓三さん主演の「ダウンタウン物語」に変わったら、主役は牧師‥…校長が宗教慣習でテロップに名前が載っていた。この学校の教師と生徒ってそんなに深い付き合いするんだ!って思ったものだ)

 北野広大。
 礼文島から東京にきた教師。
 北海道出身の私には、水谷豊という人がとても身近に思えたし、素敵にも見えた。
 熱く情熱的な先生に、何度も涙した。

 あれから25年くらいたっただろうか。
 いいドラマが少なくなった。
 でも、水谷さんのドラマはいいなあ。

 映画、見れるかなあ。^^;


←ポンと一押し!

相棒

 ドラマはあまり見ないのだが、深津絵里ちゃんがでるドラマはほとんどが面白い!とか、水谷豊さんがでるドラマも面白い!とか、そういう基準で見ている。面白いとは限らないが、仲間由紀恵ちゃんが好きなので、時間のあるときは彼女がでているドラマも見ることがある。
 というわけで、前から気になっていた。

 ご・く・せ・ん

 このロゴを見る度に、文字を入れ替えたくなる衝動にかられていたのだ。(笑)
 

※あくまでもパロディなので日本テレビさん、お許しくださいませ。
同じカテゴリー(メディア)の記事画像
FONに質問中!
北海道にWi-Fiを!
縄文人はどこからきたか?
赤穂浪士
内藤VS亀田戦 その2
内藤VS亀田戦の実況について
同じカテゴリー(メディア)の記事
 FONに質問中! (2012-05-25 09:26)
 メディアが考えるべきこと (2012-01-23 08:00)
 北海道にWi-Fiを! (2012-01-19 13:42)
 コントだと思いたい、悲劇的な現実 (2012-01-17 17:24)
 縄文人はどこからきたか? (2012-01-12 13:37)
 東京MXテレビはいいな。 (2011-12-28 10:00)

Posted by ryosengoku at 09:54│Comments(11)メディア
この記事へのコメント
そうでしたか~
仲間さんがお好きでしたか~
では、a○の庭へぜひおいでくださいまし
イケメン5人組もおります(笑)
ごくせんに出演したイケメン俳優はブレイクするという
ジンクスがあるようで、私はそっちの方に注目です^^;

ミッキーマッケンジーとカイヤがかぶるのは私だけ・・・
Posted by リンダ at 2008年05月07日 10:55
>リンダさん
のだめ以来、上野樹里ちゃんも好きですが……最近は芸能人に興味がなくなってしまった気がします。
リンダさんの若さがうらやましい。(爆)

ミッキー・マッケンジーさんねえ。
確かにちょっとキャラかぶってるかも。^^;

みねっこ〜! 先生なあ。
……なっつかしいなあ。

そうそう、同じ先生役だった、志穂美悦子さんが好きでした。
「大江戸捜査網」では“風”って役でした。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年05月07日 11:36
志穂美悦子さんといえば
長渕剛夫人ですよね
「親子ゲーム」見てましたよ~
ついでに長渕剛が家庭教師役の「家族ゲーム」も見てたなあ

昔は志穂美悦子と奈美悦子の区別がつきませんでした^^;
Posted by リンダ at 2008年05月07日 12:45
 水谷豊といえば、「傷だらけの天使」しか知りません。年かなぁ。あのキャラが強烈だったから、その後のドラマの彼がなんかインチキくさくって見れないのです。ある意味ファンなんですが(^^;
Posted by ayappi at 2008年05月07日 12:59
>リンダさん
彼女くらい強い女じゃないと、一緒には暮らせないのでしょうね。^^;
なんたって女必殺拳ですから!

>ayappiさん
私も「兄貴〜!」の時代も知っていますが、「赤い激流」も好きでしたよ。あれでテンペスト、ラ・カンパネラ、英雄ポロネーズを覚えたくらいですから。(笑)
インチキ臭いとは思わないですね。彼、独特の世界観を作り出している役者だなあと思っています。日本人的ではないかもしれませんが。
Posted by 千石涼太郎 at 2008年05月07日 13:50
おばんです。
僕は水谷豊さんといえば
「カリフォルニア・コネクション」です。
Posted by のな at 2008年05月07日 19:12
>のなさん
正解!(笑)
♪ナンパストリート〜
まで遡らないほうがいいです。^^
Posted by 千石涼太郎 at 2008年05月07日 19:32
おばんでした。

志穂美悦子さんといえば・・・ビジンダー^^;
Posted by indoor_fisher at 2008年05月07日 23:57
>indoor_fisher]さん
凄いところをついてきましたね。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年05月08日 02:00
おはようございます。
このロゴ素敵ですね(^・^)
このまま使いたいくらいですよ。だめですかね?ふふふ。
ごくせん⇔せんごく。いやぁ、気がつかなかった・・・・・。

水谷豊さんといえば・・・・・バンパイア(ヤだったけ?)だったような。

みなさんのコメントおもしろい!!
Posted by じゃらし at 2008年05月08日 08:35
>じゃらしさん
おかしゃん、バンパイアを知ってるなんていったら、歳が…。(笑)
まだ子役で劇団ひまわり時代にでてたんですよね。
小林稔侍さんのキャプテンウルトラも笑えますけど、みなさん若い頃はいろいろやられていたようで。
Posted by 千石涼太郎 at 2008年05月08日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相棒
    コメント(11)