さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年06月14日

新居でジンギスカン!

新居でジンギスカン!

 新居で最初の自炊はジンギスカンと決めていた。
 本当は昨夜のはずで肉も買ってあったのだが、また不動産屋にイライラさせられたために、ススキノに行ってしまった。
 というわけで、今日は初自炊、初ジンギスカン!
 ジンギスカンが自炊なのか?
 という疑問には答えない。
 ジンギスカンもあとに、やき弁を食べたけど、それも許して! だって無造作に売ってあるのが嬉しかったんだよ!(笑)


 1000円のワイン、飲んでしまいました!
 


同じカテゴリー(北海道/ジンギスカン)の記事画像
肉の東洋 塩ホルモン&ジンギスカ〜ン!
ビール園でジンギスカン!
美しき羊蹄山を眺めながら
羊食い
♫月がとっても〜
ベル食品の工場見学&試食会へ
同じカテゴリー(北海道/ジンギスカン)の記事
 肉の東洋 塩ホルモン&ジンギスカ〜ン! (2012-01-18 11:00)
 ビール園でジンギスカン! (2011-10-28 11:25)
 美しき羊蹄山を眺めながら (2011-05-28 13:10)
 羊食い (2010-08-29 10:10)
 ♫月がとっても〜 (2010-01-31 23:43)
 ベル食品の工場見学&試食会へ (2009-10-15 17:09)

この記事へのコメント
ははは~~、今夜も予習ですかぁ。
ジンギスカンをぜひ本場で食べてみたし!!

あたしは、ギュウデスカン?でし・・・。
牛肉を焼いて、にんにく醤油にみりんをぽちっとかけて。
それにキャベツをどっさり入れました。

明日のお弁当にもなります。

ワインはないけど、麦茶が・・・・(爆)
Posted by じゃらし at 2008年06月14日 20:56
ジンギスカン後はヤキベン…!中華ス―プがジンギスカンの油をすっきり落としてくれますね〜
個人的には生焼きそばをジンタレで…が好きです(^^ゞ
Posted by まう at 2008年06月14日 21:57
>じゃらしさん
ウヒヒ。予習じゃなくて、自習です。(爆)
1000円の赤ワインをグビグビやったとです!
ラムの値段が東京の半額なので、癖になりそう☆

>まうさん
うどんを買ってあったのですが、面倒になっちゃって…っていうか、やき弁が食べたくなったのです。これからは備蓄しなくてもいいんだなあと思うと、気楽に食べられました。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年06月15日 01:25
タレはソラチのタレが好きだなぁ~。
ちょっと肉にワインを染み込ませたりすると、肉が柔らかくなるときがある。。。
って酔っ払ってこぼしたときに発見しました(^^;
Posted by ぴろし at 2008年06月15日 14:34
>ぴろしさん
ベル派ですが、ソラチも好きですよ。モランボンも最初はイヤだったんですが…慣れました。東京ではモランボンのタレがついて売っていたもので。^^;

ワインをこぼすほど酔ったら、固くてもいいような。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年06月15日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新居でジンギスカン!
    コメント(5)