さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年07月21日

新聞敷き敷きジンギスカン!

新聞敷き敷きジンギスカン!

 昨夜は、友人夫妻のお宅におじゃました。
 なにをしにいったかというと、先月産まれた赤ちゃんを見に……なのだが、折角なのでジンギスカンしよう!という話になった。
 気の置けない仲間とのジンギスカンは旨いねえ。楽しいねえ!
 お酒が進んでたまりません!(笑)

 そんでもって……赤ちゃんがかわいいのなんの。
 いまは独身ですが、子育ての経験があるので、抱っこは慣れているのですが、自分の子供と違ってちょっと怖い。
 でも座って抱っこして、あぐらの上にのっけて………うーんめんこい!
 赤ちゃんはいいなあ。
 大人たちを笑顔にさせてくれて。

 網走で買ってきたという流氷ドラフト(発泡酒)をいただいた。
 海の色をイメージしてるのかな?
 悪くない。
 そういえば、網走もすっかり行かなくなっちゃったなあ。

 ←押して〜!(^0^)
  
 
 

 家に帰ってベッドに倒れ込むように身を投げ出し、娘が赤ちゃんだったころを思いだしました。
 
同じカテゴリー(北海道/ジンギスカン)の記事画像
肉の東洋 塩ホルモン&ジンギスカ〜ン!
ビール園でジンギスカン!
美しき羊蹄山を眺めながら
羊食い
♫月がとっても〜
ベル食品の工場見学&試食会へ
同じカテゴリー(北海道/ジンギスカン)の記事
 肉の東洋 塩ホルモン&ジンギスカ〜ン! (2012-01-18 11:00)
 ビール園でジンギスカン! (2011-10-28 11:25)
 美しき羊蹄山を眺めながら (2011-05-28 13:10)
 羊食い (2010-08-29 10:10)
 ♫月がとっても〜 (2010-01-31 23:43)
 ベル食品の工場見学&試食会へ (2009-10-15 17:09)

この記事へのコメント
ジンギスカン!
いいですね~新聞敷いては基本ですよね
たれはもちろんベルですか?塩コショウもなかなかいいですよね
こちら(兵庫)にはあまり売ってないので・・・
まりぴの好みは丸い整形してあるヤツです
Posted by まりぴ at 2008年07月21日 11:43
ジンギスカン! おいしいですよねぇ~(^∇。^)
お家のなかでも美味しいですが、やはり屋外で楽しみたいYulicoですo(^-^)o
ちょっと切ないタイムカプセルを少し覗いちゃうのも、味わいの一つかも…。
Posted by Yulico at 2008年07月21日 16:19
新聞紙の上でジンギスカン!
おいしいですよね~
ウチでは、南華園のたれを使っていますが、
ひとてま加えて、ベルのたれにリンゴとニンニクをすりおろして
ブレンドすると美味しいですよー
Posted by 雪虫 at 2008年07月21日 16:47
>まりぴさん
今回はベルもソラチも用意した家におじゃましましたので、ブレンドしてみました。(^_^)
冷凍ロールのマトンが懐かしいです。

>Yulicoさん
そうですね。野外で‥…エヘヘ、もうすぐまたやる予定です!
切ないタイムカプセル……ちょっとでもないんですけどね。^^;

>雪虫さん
私はタマネギをすり下ろしてまぜるのが好きなんですよ。ちょっと辛味があって美味しいです!
昨日食べたのに、また食べたくなってきちゃいました。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年07月21日 17:07
こんばんは~~。
あの方のお家ですね?うふふ。
可愛い赤ちゃんのようですね。
子育てに奮闘しておられる様子をかげながら拝見しています。
千石センセーのふくよかなお顔(からだも・・・ぷっ)をご覧になって、癒されたのではないかと思います。

赤ちゃんっていいですよね。
あたしも10月には抱けそうです。
今6ヶ月なんです・・・・・・・。




W君の奥様が!!(爆)
Posted by じゃらし at 2008年07月21日 19:54
>じゃらしさん
あの方? わかります? いま北国ブログ仲間の夫婦が出産ラッシュでして、2ヶ月、1ヶ月、もうすぐ?という三組がおります。
なぜか、孫が生まれるような心境です。(笑)

私のお腹も6ヶ月のような…。^^;
Posted by 千石涼太郎 at 2008年07月21日 20:27
こんばんわー!
ジンギスカンおいしそうですね^^
北海道の文化って感じで良いですよねー!

千石さんの目が赤ちゃん見てると
細くなっていくなのが、想像できます^^
赤ちゃん本当にかわいいですよね。
私も子供はいないんですが、
甥っ子と姪っ子が4人いるので、
その子達のことを思うと、
思わず微笑んでしまいます^^
Posted by よし at 2008年07月21日 23:52
>よしさん
ジンギスカン最高です! リーズナブルで美味しくて、ザ・北海道の味ですから。(^_^)

姪っ子や娘が生まれるまでは、赤ちゃんをそんなに可愛いと思わなかったんですが、いったん可愛いと思ってからは、電車のなかでも他人の赤ちゃんを笑わそうとしてにらめっこしたりして。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年07月22日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新聞敷き敷きジンギスカン!
    コメント(8)