さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年09月14日

笹庵開店!(^_^)

笹庵開店!(^_^)

笹庵開店!(^_^)

笹庵開店!(^_^)

 試食会やプレオープンで美味しい蕎麦をご馳走になっただけでなく、テレビの取材にもお手伝いいただいたので‥…昨夜も、笹庵に行ってきた。はじめての夜の営業を視察するという意味もあるし、開店祝いという意味もあり、一升瓶を下げて行った。

 嗚呼、それなのに……閉店後も居残って、大将と一緒に飲んじゃいました。(^^;
 ビールたくさん、清酒300CCを2本、ワイン‥…今日は午前中、ぐったりでした。

 

 ←ポチッと〜! 

「D!アンビシャス」‥…若い女の子に囲まれて乾杯してるシーンがカットされてた! (T T)
同じカテゴリー(北海道/蕎麦)の記事画像
真々庵 樽そば 
久しぶりに喜香庵
大通公園7丁目へどうぞ!
千石、出陣します!
蕎麦考
雪あかりのあとは群来そば
同じカテゴリー(北海道/蕎麦)の記事
 真々庵 樽そば  (2011-08-03 14:47)
 久しぶりに喜香庵 (2010-12-02 11:58)
 大通公園7丁目へどうぞ! (2010-09-22 10:42)
 千石、出陣します! (2010-09-21 12:31)
 蕎麦考 (2010-03-31 09:22)
 雪あかりのあとは群来そば (2010-02-07 08:50)

Posted by ryosengoku at 17:54│Comments(8)北海道/蕎麦
この記事へのコメント
センセーこんばんは~~。
いっぱい飲みましたねぇ♪

楽しいお酒が一番です~。

ん~~、おししそうなお蕎麦だわl。
Posted by じゃらし at 2008年09月14日 20:16
番組楽しかったです~おでん酒やお蕎麦…これからどのようにかわって行くのかもすごく期待してみました!

そうそう,ご幼少の頃の写真…千石さん,
かぁわいかったんですねぇ!(^O^)!
Posted by まう at 2008年09月14日 21:14
おばんでした。
飲みましたね。すごい。
誘ってくれれば、走って行っ・・・失礼しました。

昨日、レジで「千石さんのブログを・・・」と言ったら、お店の方が喜んでいらっしゃいました。上質な蕎麦屋さんです。
Posted by そば太郎 at 2008年09月14日 21:15
>じゃらしさん
いっぱい飲みすぎました。
よく考えたら、蕎麦焼酎も飲んでました。(笑)
洞爺湖より深く反省……しています。^^;

>まうさん
でん汁酒は、都通りの路地を入ったところにある「らく天」にあります。涼ちゃんズお薦め商品としてメニューに入っているらしいです。
※涼ちゃんズ=蜂谷涼先生&千石涼太郎です。(笑)

>そば太郎さん
そうでしたか! 早速、行ってくださってありがとうございます。
宣伝してやってください!
Posted by 千石涼太郎 at 2008年09月14日 22:11
テレビ拝見いたしました。
やっぱり私の思っていた お餅屋さん [ツルヤさん]で間違いなかったでした(笑)

前にアップされていた写真がそれっぽかったので。
でもツルヤさんのべこもちは食べたことないですね。今度買いに行きたいです!

千石さんがおっしゃる通り今の小樽の観光は堺町に集中しすぎですよね。もっと街なかを探検、散策したら違った魅力の小樽再発見出来ると思います。
Posted by yayoi at 2008年09月14日 23:00
>yayoiさん
TV見ちゃったんですね。2割肥って見えるので、その分、差し引いて考えてください。(笑)

ホントは「銭函だって小樽なんです!」って思ってます。(笑)
小樽に来て、海も見ないで帰るなんて‥…とも思いますし。いろんな小樽を紹介していきたいものです!
ツルヤさんのべこ餅、黒糖が強くて美味しいです。ぜひ!
Posted by 千石涼太郎 at 2008年09月14日 23:16
こんばんは。
魂B(本物)です(笑)。

テレビ、楽しく拝見しました。
新しい発見もあったし、お蕎麦屋さんの宣伝効果もばっちり。

ツルヤの息子とは高校で同級生だったけど、後継いでないだろうなぁ・・・。
小樽には他にも美味しいお餅屋さんがいっぱい。今度紹介しなくてはっ!

私のブログも更新しました。最近は週一更新が良いペース。
千石さんやNowhere Manさんの様にハイペースにはいかないけど、時間あったら見てくださ~い。
Posted by 魂B at 2008年09月14日 23:26
>魂Bさん
テレビは2割くらい肥って見えるので‥…しつこいですね。(笑)
久しぶりにツルヤさんに行きましたが、時間が止まっているようで、オレの小樽が残ってる!と感じました。

ブログ、毎日チェックしてますよ。(^_^)v
Posted by 千石涼太郎 at 2008年09月14日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笹庵開店!(^_^)
    コメント(8)