さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年01月08日

今年初の「春のすけ」

今年初の「春のすけ」

「北丿選笹庵」をバックアップしているわたくしですが、近所にある「春のすけ」もお気に入り。
 昨夜は蕎麦好きの方と仕事の打ち合わせだったので、春のすけをチョイス!
 5日は四門で打ち合わせで、昨夜は春のすけ……近所の美味しい店を順番に使わせてもらっているのは、第七の故郷・東区を盛り上げたいからなのだ。
 第七の故郷って・・・なんだかなあ。16回目の引っ越しできたもんで。(笑)

今年初の「春のすけ」

 温かい笑顔で迎えてくださるオーナーご夫妻。
 なかなかできることじゃないが、これがサービス業というものなのだ。
 みーんなに見習ってほしいものです。

 
 ←ちょっと苦戦中!

 ここの蕎麦猪口……数年前まで使っていたのと同じなのだ。
 見る度に、ちょっと古傷が痛むな。

 またまた最初の客で、最後の客になってしまいました。(笑)
同じカテゴリー(北海道/蕎麦)の記事画像
真々庵 樽そば 
久しぶりに喜香庵
大通公園7丁目へどうぞ!
千石、出陣します!
蕎麦考
雪あかりのあとは群来そば
同じカテゴリー(北海道/蕎麦)の記事
 真々庵 樽そば  (2011-08-03 14:47)
 久しぶりに喜香庵 (2010-12-02 11:58)
 大通公園7丁目へどうぞ! (2010-09-22 10:42)
 千石、出陣します! (2010-09-21 12:31)
 蕎麦考 (2010-03-31 09:22)
 雪あかりのあとは群来そば (2010-02-07 08:50)

Posted by ryosengoku at 10:32│Comments(0)北海道/蕎麦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の「春のすけ」
    コメント(0)