さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年02月24日

小樽バインで打ち合わせ

小樽バインで打ち合わせ

 先日、北海道ワインツーリズム推進協議会準備委員会の下見ツアーが終ったあと、意見交換を含めた打ち合わせを食事をしながら、小樽バインで行った。疲れている上、いい感じに暗い個室(銀行の金庫だった部屋)なので、思い切り手ブレ写真で申し訳ない!

小樽バインで打ち合わせ小樽バインで打ち合わせ

 打ち合わせといっても、さすがみなさん道産子である。
 謙虚で出る杭になるような方はいらっしゃらない。
 というわけで、どんな場でもザックバランに気楽に行こうぜ!タイプのわたくしと、遠慮はしても臆さない頼れる美人編集長がいつの間にか提案役をなっていた。

小樽バインで打ち合わせ

小樽バインで打ち合わせ

 今回、特別に組んでくださったコース料理。
 実に美味しかった〜! この私がもう食べられない! ってくらいのボリューム。
 小樽バインはやっぱりいいな。

 というわけですが、写真がダメダメなので、えーと、今回も詳しくは編集長のブログをどうぞ!
 すまん、またこの手を使ってしまいました。(笑)
 

 


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
紀伊国屋札幌本店へ!
講演の旅 網走編(その2)
講演の旅 網走編(その1)
サイン会のあとは、ちょっぴりトーク!
北海道フードフェア in  ロイトン
「口癖の心理学」(柏艪舎刊)が完成!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 紀伊国屋札幌本店へ! (2012-06-07 17:00)
 講演の旅 網走編(その2) (2012-03-05 10:37)
 講演の旅 網走編(その1) (2012-03-05 09:57)
 サイン会のあとは、ちょっぴりトーク! (2012-03-03 20:24)
 ラジオ&テレビ出演のお知らせ (2012-03-03 10:31)
 口癖の心理学   発売です! (2012-02-23 18:03)

Posted by ryosengoku at 09:24│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
あ、やっぱりリンクで逃げましたね(笑)

それにしてもすごいボリュームでしたね^^;
だけど、さらに小樽バインが好きになりました!
Posted by 100マイル編集長 at 2009年02月25日 00:57
>100マイル編集長さま
いやあ、いつもいつも申し訳ない。
でもほら、編集長のアクセス数が増えていんでないかい!?(笑)

わたしも小樽バインがあらためて大好きになりました。
またバインでパーティーしたいですね。^^
Posted by 千石涼太郎 at 2009年02月25日 06:19
初めまして!
昨年秋・晴れて札幌市民になりました「あ~ちゃん」です!
編集長のブログから流れてやってきました。
初めてのコメント、失礼致します。

私も札幌に来た時にワイン繋がりで東京時代から
やり取りをしていた方が誘って下さったお店が「小樽バイン」さんです。
以前からも北海道に来ると、小樽に行きたくなり・・・
小樽バインさんにも寄りたくなる・・・ってパターンでしたが・・・
初めてきちんとした「ワイン会」だったので、
とっても思い出深い場所になりました!
お料理も美味しいし・・・北海道ワインさんのワイン達とぴったりですよね。
次回は誘ってください(笑)
とっても行きたくなっちゃいました!!
Posted by あ~ちゃん at 2009年02月25日 22:16
>あ〜ちゃんさん
はじめまして☆
小樽バインはいいですね。
早い時間からやっているので、まずはバインで「チーズの刺し身を肴に軽くワインを飲んでからm本格的な飲み会へ!」が定番です。(笑)

ぜひ、小樽へ! まだまだ他にもいい店ありますよ。^^
Posted by 千石涼太郎 at 2009年02月26日 05:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽バインで打ち合わせ
    コメント(4)