さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年02月24日

ヒロ川多を知ってますか?

ヒロ川多を知ってますか?

 昨夜は「北海道じゃらん」の編集長・ヒロ中田さんと、北丿選笹庵の社長・川多さんと、三人で北海道の蕎麦について語り合ったのだが、川多さんの新しい名刺で、大笑い!

 ヒロ川多
 じゃらん編集長・ヒロ中田さん命名

 ・・・とかなんとか、名刺にしっかり印刷してあるじゃないの! たしかに、ヒロ中田さんが「ヒロ川多にしなよ!」といったのは私も知ってたけど、しっかり名刺にするところが、ヒロ川多さんらしいな。

 蕎麦以外の話でも盛り上がって・・・いやあ、楽しかった〜!
 みんな妄想が激しくて、笑っちゃったのだ。
 ま、妄想を実現しそうな三人なんだけどさ。

 

 ヒロ中田さんから宿題をいただいた。
 北海道を舞台にした小説を書かなきゃってね。もちろん、その計画はずーと前からあるわけで、わたしもそろそろかな?
 と思っていたところです。

 タイトルは「ヒゲの編集長殺人事件」か「新ご当地グルメの仕掛け人殺人事件」かな。
 ・・・なにがなんでも、死んでもらおう。(爆)
 ご本人もそれを望んでいるようだったし。^^
同じカテゴリー(北海道/蕎麦)の記事画像
真々庵 樽そば 
久しぶりに喜香庵
大通公園7丁目へどうぞ!
千石、出陣します!
蕎麦考
雪あかりのあとは群来そば
同じカテゴリー(北海道/蕎麦)の記事
 真々庵 樽そば  (2011-08-03 14:47)
 久しぶりに喜香庵 (2010-12-02 11:58)
 大通公園7丁目へどうぞ! (2010-09-22 10:42)
 千石、出陣します! (2010-09-21 12:31)
 蕎麦考 (2010-03-31 09:22)
 雪あかりのあとは群来そば (2010-02-07 08:50)

Posted by ryosengoku at 13:34│Comments(9)北海道/蕎麦
この記事へのコメント
昨日は楽しい時間をありがとうございました

いつか妄想を現実にしなきゃね^^

それと早く小説読みたいですねー

『〇〇殺人事件』楽しみ^^
Posted by 笹庵 at 2009年02月24日 18:40
>笹庵さん
楽しかったですね☆

「消えた蕎麦職人」とか、「蕎麦畑でつかまえて」とか・・・そんな小説もあり?(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2009年02月24日 23:57
是非とも小説書いてくださいな!


私は推理小説大好きなんですよね…楽しみにしてますよ〜♪
Posted by Yayoi at 2009年02月25日 01:05
そこに私も登場させてください
美人バスガイド花子で・・・
あ、違う路線にいっちゃうな
Posted by 花子 at 2009年02月25日 06:16
>Yayoiさん
本当はいまごろちゃんとした小説家になっているはずだったんですが、人生思うようにはいかないものでして。^^;
でも、書きますよ!

>花子さん
なるほど、いいかもしれませんね。
事件の陰に女アリですから。^^
Posted by 千石涼太郎 at 2009年02月25日 06:21
「蕎麦畑でつかまえて」って
エロビデオのタイトルみたい^^
Posted by 笹庵 at 2009年02月25日 11:30
>笹庵さん
サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」のパクリなんですけど、読む人がエロだとそう思うんですね。(爆)
Posted by 千石涼太郎 at 2009年02月25日 14:59
あははは!おもしろい小説ですね。
おかみ殺人事件でもいいわ(笑)
Posted by 寿司屋のおかみさん小話 at 2009年02月26日 08:10
>おかみさん
二時間ドラマによりますと、おかみさんは探偵の真似をして、姑に叱られる役なんですけど。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2009年02月26日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒロ川多を知ってますか?
    コメント(9)