さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年02月25日

♪プレッシャー!

♪プレッシャー!

 〆切りが近づいている。
 これほどギリギリまで原稿をあげていないのは、ここ十年ではじめてだ。
 わたしは単行本の執筆中は、人と会わないようにしてきた。
 少なくとも〆切りの3週間前からは、大酒も飲まず、かなりストイックな生活を送ることが当たり前だと思っていた。
 しかし、いまは違う。
 文章で自己表現するわけでなく、行動しなくてはいけない。
 ときには人と人を結びつけ、ムードメーカーにもなってやろうじゃないか!とも思っている。
 編集者時代にやっていたように。

 意識はそうなのだ。でも、現実にやるべきことは目の前に迫っている。
 頑張るという言葉は嫌いだけど、頑張らなきゃ!

 しかし、このプレッシャーがたまらんのだなあ。
 もう、絶対に間に合わない! オレどうするんだ?・・・っていうプレッシャーが。

 講演でもなんでも、もうダメ! 逃げだしたい! ってときの自分がどう振る舞うかが見てみたいんだ。
 MなのかSなのか・・・よくわからないけどね。

 そして、「いままでもっと苦しいことがあったけど乗り切ってきたじゃないか!」と、自分にいいきかせ「オレならできる」と思うのであります。なんの根拠もないんだけど。(笑)
同じカテゴリー(仕事)の記事画像
紀伊国屋札幌本店へ!
講演の旅 網走編(その2)
講演の旅 網走編(その1)
サイン会のあとは、ちょっぴりトーク!
北海道フードフェア in  ロイトン
「口癖の心理学」(柏艪舎刊)が完成!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 紀伊国屋札幌本店へ! (2012-06-07 17:00)
 講演の旅 網走編(その2) (2012-03-05 10:37)
 講演の旅 網走編(その1) (2012-03-05 09:57)
 サイン会のあとは、ちょっぴりトーク! (2012-03-03 20:24)
 ラジオ&テレビ出演のお知らせ (2012-03-03 10:31)
 口癖の心理学   発売です! (2012-02-23 18:03)

Posted by ryosengoku at 07:08│Comments(3)仕事
この記事へのコメント
こんばんは(^^)ノ
涼ちゃんならできる!
身体に無理せず、頑張ってねo(^-^)o
Posted by 魂B at 2009年02月25日 22:09
刹那生滅 前後際断
随所作主 立処皆真

がんばってください!
わたしもブログ読みながら
がんばります!
Posted by Yasu at 2009年02月25日 22:24
>魂Bさん
ありがとね。
そう、オレならできるさ。^^

>Yasuさん
毎晩泥酔 前後不覚 
警報注意 財相辞任 

真似してみました。(笑)
ありがとうございます!
Posted by 千石涼太郎 at 2009年02月26日 05:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪プレッシャー!
    コメント(3)