さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年12月08日

ホットな生活

ホットな生活

 最近、さまざまな事情(多忙、金欠、メタボなど)があり、あまり外食をしないようにしている。
 しかし、夕食はお酒とともに、楽しみたい!
 というわけで、活躍してくれているのが、多機能ホットプレート。
 わたくしのホットプレートは、ジンギスカンもたこ焼きもできるのである!
 ウハハハ! というわけで、最近はジンギスカンだけでなく、もんじゃ焼き。お好み焼き、たこ焼きなど、粉物三昧なのだ。

 たこ焼きには、チーズを入れたり、小さく切ったウインナー・ソーセージを入れたり、遊びながら作っている。
 自分でたこ焼きを焼くのは中学生のとき以来なので、かなり腕が落ちていたけれど、熱々を食べられるので、美味しいのである。

 このところ、めっきり寒くなった札幌ですが、我が家はホットプレートのお陰で暖かいのであります。
 昨日、灯油を入れて6500円ほどかかり・・・懐は寒いな。^^;




同じカテゴリー(雑感)の記事画像
バレンタインデーのプレゼント その2
バレンタインデー(^ _ ^)
雪あかりの路 
2011年を振り返りつつ
年の瀬に思う
Merry Christmas!
同じカテゴリー(雑感)の記事
 誕生日の朝 (2012-02-22 10:52)
 瓦礫の受け入れ論争 (2012-02-17 11:05)
 バレンタインデーのプレゼント その2 (2012-02-15 11:45)
 バレンタインデー(^ _ ^) (2012-02-14 09:23)
 マジシャンは重労働(笑) (2012-02-13 10:28)
 YouTubeな時間 (2012-02-12 15:41)

Posted by ryosengoku at 09:01│Comments(5)雑感
この記事へのコメント
出来立て食べれるのやっぱいいですよね~♪

たこ焼きプレートかおうかな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
Posted by 自動リンク集キャンディリンク at 2009年12月08日 14:16
チーズやソーセージ入り美味しいですよね
入れるものがなくなって、でもまだ粉は残ってるし
お腹はいっぱいでないし・・・てことがあって
困ったあげく、ツブの燻製を入れたら意外に美味しかったです^^;
修瑠が作ってくれるので私はビール飲んで待ってるだけです^^v
Posted by リンダ at 2009年12月08日 17:56
実家にはホットプレートがありますが、今のおうちにはないんです(><)

ホットプレートは便利ですね♪

それにしても…北海道は灯油代が本当に大変ですね(T_T)
これからまだまだ寒い日が続くのでお財布がキツいですよね。
Posted by さっち☆ at 2009年12月08日 18:41
実はコレ、発売当時から注目していました。
いまあるホットプレート壊れたらコレにしようと決めているのですが、、、、、^^;

そうですよね、たこ焼き、自分でつくれば良いんですよね。
食べ放題ですしね。
Posted by indoor_fisher at 2009年12月08日 21:51
>リンダさん
いろいろ裏技があるのですが、ブログでは秘密です。(笑)
作ってくれる人がいるといいですね。
でも、作ってあげるのも楽しいのです!

>さっち☆さん
http://www.toshiba.co.jp/living/kitchen_appliences/hgk_12wg/img/mainphoto.jpg
↑これが我が家のです。
いいですよ〜!

>indoor_fisherさん
焼き立てを食べるのが一番ですよ!
タコ焼きだけの鍋もいいです。
このホットプレートは火力が強いので大丈夫ですが、非力なたこ焼き器では美味しくないのです!
Posted by 千石涼太郎 at 2009年12月08日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットな生活
    コメント(5)