さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年02月21日

Cafe Lakura 楽蔵 分室

Cafe Lakura 楽蔵 分室

 拙著「店にレトロの風情あり」に載せたかった建物が近所に二つあった。
 ひとつは茶房あさの、そしてもうひとつが・・・ここである。
 茶房あさのは取材当時は店をしめた状態で、いまは取り壊されて更地になっている。
 残念無念・・・もっと早く本を出していたら・・・・と思ったものだ。
 ここCafe Lakura分室の建物もレストランが閉店したままだと思っていたのだが、本が世にでたかでないかの時期に、カフェとして再登場したのだ。
 惜しい! こっちの店は、載せられなかった!という意味でおしいのだ。

 Cafe Lakura分室は、建物がいいのはもちろうだけれど、隠れ家のような感じもあり・・・・教えたいけれど、教えたくない店でもある。なので、大人の方だけに、そっと教えますね。

Cafe Lakura 楽蔵 分室Cafe Lakura 楽蔵 分室Cafe Lakura 楽蔵 分室Cafe Lakura 楽蔵 分室
Cafe Lakura 楽蔵 分室

 冷たいほうじ茶+みるく・・・なるものいただいた。
 はっきりいって、うまい! ちょっとカロリーが気になるけれど、気に入ったのだ。
 よくを言えば(わたしのためだけでいいから)アルコールを置いてくれないかな(笑)


 
人気ブログランキングへ ←クリック〜! 


同じカテゴリー(北海道/カフェ)の記事画像
徳光珈琲で本を買うの巻
同じカテゴリー(北海道/カフェ)の記事
 徳光珈琲で本を買うの巻 (2011-06-16 14:53)

Posted by ryosengoku at 17:50│Comments(2)北海道/カフェ
この記事へのコメント
素敵ですね。
私も新しいものより、趣きのあるレトロなものが好きなので、こういうお店行ってみたいです(*^.^*)

お店のご紹介ありがとうございます♪
Posted by さっち☆ at 2011年02月22日 07:33
>さっち☆さん
100年近く前の建物なんですよ。
蔵の扉からしていい感じ。
ぜひ、おでかけください。東京から。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2011年02月23日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cafe Lakura 楽蔵 分室
    コメント(2)