さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年04月08日

宮城の酒

    

 岩手の酒を紹介したけれど、宮城の酒も応援したい。
 浦霞は、私の常飲酒といってもいいくらい長年飲んできたお酒。
 うらがすみではなく、うらかすみなのでお間違いなく。
 これは東区役所前の創作ダイニング四門に置いてあるので、魚を食べるときはよく頼むのだ。

 一の蔵もよく飲んだ。
 社会人になって最初に通った大衆酒場、新高円寺の一心太助で。一時は週に4回は通っていたっけなあ。

 宮城県の酒も応援しましょう!
 東京は桜満開とか。
 電気の使用は自粛、不必要な電話やメールは自粛。でも、消費はできる範囲で通常に・・・と思っています。わたしのように、経済的な理由で自粛すべき人は無理してお金を使うことはないですが・・・。(笑)


 ※写真をクリックすると通販サイトに飛びます。

人気ブログランキングへ ←クリックしてください! 

 愛機が逝ってしまいました。
 しばらく、メールチェックなど、頻繁にできそうにありません。
 急用は携帯メールでお願いします。
同じカテゴリー(料理)の記事画像
ついに、買ってしましました!
かんぱーにゅ エゾシカ料理教室
釜柚子唐辛子うどん
タリアテッレ
ハモじゃないっての!(笑)
たこ焼きの日
同じカテゴリー(料理)の記事
 ついに、買ってしましました! (2012-01-29 13:38)
 かんぱーにゅ エゾシカ料理教室 (2012-01-25 07:31)
 釜柚子唐辛子うどん (2012-01-11 23:10)
 タリアテッレ (2011-06-28 10:20)
 ハモじゃないっての!(笑) (2011-04-18 12:23)
 たこ焼きの日 (2011-03-31 10:18)

Posted by ryosengoku at 08:30│Comments(1)料理
この記事へのコメント
先週「男山本店」が津波で助かった醸造タンクから瓶詰めして出荷のニュースを見ました。

その時、小父さんも大好きな「浦霞」はどうかと思いネット検索したら、醸造工場は設備が流されてしまったそうです。
よって、今年の酒作りは終了とし、秋からの仕込みに向けて復旧作業に取り掛かってますとなってました。
ただし、醸造タンクが数本無事でこの分は、松島の瓶詰め工場が使えるようになったら出荷するそうです。

ただ、どんな酒なのでしょうね。近くの酒屋さん行きましたら「浦霞」の商品棚はありましたが、全部売り切れてました。

それと、陸前高田の「酔仙」酒造はニュースで全壊するところが映ってましたね。
工場の看板「酔仙」が流されていきました。
Posted by tarosanta at 2011年04月14日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城の酒
    コメント(1)