さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年08月30日

原発は錬金術



 元東大教授で、内閣府原子力安全委員長の斑目春樹氏のインタビュー。これを見れば、原子力発電は国のエネルギー政策だけで存在するわけではなく、権力者の錬金術になっていること、ならびに彼らは「人間の心は金で買える」と思っていることがよくわかる。

 そして、また原子力が不確実なものであり、「なんとなく大丈夫じゃないかなあ」という考えて進めてきたことも。


 傍観は黙認。黙認は罪。もっと危機感を持って、エネルギーシフトへと進みましょう。
 
 


同じカテゴリー(エネルギーシフト)の記事画像
政府にNOを!
尾米タケル之一座 に 乾杯!
再生エネルギーを学ぼう!
声をだそう! 他人事じゃないのです!
同じカテゴリー(エネルギーシフト)の記事
 政府にNOを! (2012-07-07 10:44)
 尾米タケル之一座 に 乾杯! (2012-02-21 12:42)
 イエローケーキ クリーンなエネルギーという嘘 (2012-02-10 13:39)
 ガイガーカウンター カタログ (2011-12-13 19:10)
 声を上げよう!  (2011-12-12 09:03)
 原発温存内閣に聞かせたい (2011-09-22 09:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原発は錬金術
    コメント(0)