さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年01月24日

三国一の贅沢なランチ 

三国一の贅沢なランチ 

 北海道に戻ってきてから、北海道に飛ぶ必要がなくなったので、JALのマイルを消費する機会が極端に減った。というわけで、10000マイルをICクーポンに移行していたのだが、使用期限が1月31日に迫っていたので、日航ホテルで食事をすることにした。12000円使えるのだ!

 どこに行こうかなあ……と迷ったあげく、いまの私の懐具合ではとっても敷居が高い「三國」へ行くことにした。
 ランチなので、それほど堅苦しい感じはしないけれど、赤ちょうちん育ちの私には、ちょっと違和感を覚える雰囲気ではある。窓の外に五番館が見えないせいもあるかな…。

 とはいえ、さすが三國! 素材の味が引き立っていてうまい!
 飲み物がなくなったら、すかさずメニューを持ってくるギャルソンも、札幌ではなかなかお目にかからないなあと思ったり…箸を置いてくれているという配慮もあり、「たまに行くなら、こんな店」という言葉を思い出したのだった。

 増毛のシードルがあるけれど、道産ワインがリストになかったのだけが、残念だった。
 三國シェフ。道産ワインも、可愛がってやってくださいませ。


人気ブログランキングへ ←クリック宜しくお願いいたします!

三国一の贅沢なランチ 

 タチが旨かった〜! 
 久しぶりにこれだよこれ!と思えるタチでした。
 (個人的な好みで、トマトソースはあまりつけずに食べました)
 
三国一の贅沢なランチ 

 牛の頬肉。蒸し焼きにしてから焼いてあるので、箸で食べれるほど、やわからい!

 
同じカテゴリー(北海道)の記事画像
アバラシちゃん!
40年ぶりの再会
小樽雪あかりの路バックヤードツアー
森本まどかさんのパン!
すずきももさんの個展!
Kiri Miyahira冬展 in 大丸札幌店
同じカテゴリー(北海道)の記事
 アバラシちゃん! (2012-03-06 10:18)
 おたる雛めぐり (2012-02-27 11:35)
 40年ぶりの再会 (2012-02-09 09:48)
 小樽雪あかりの路バックヤードツアー (2012-01-30 10:07)
 地震エコー観測法 (2012-01-20 12:37)
 本当の御当地グルメ 小樽AKY (2012-01-17 07:03)

Posted by ryosengoku at 12:21│Comments(0)北海道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三国一の贅沢なランチ 
    コメント(0)