さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年01月30日

小樽雪あかりの路バックヤードツアー

小樽雪あかりの路バックヤードツアー

 小樽雪あかりの路がはじまる午後五時を前に、ボランティアガイド「おたる案内人」が、主な会場を案内するバックヤードツアーが行われている。雪あかりの路誕生秘話を聞き、雪のオブジェづくりやロウソクに灯りをともす作業を見たり、スノーキャンドルづくりも体験したり……楽しいひとときです。皆様、お出かけください!

 日時:2月4日(土)、5日(日)、10日(金)、11日(土)、12日(日)
 各日とも、第1回 15:00〜 第2回 16:00〜 (所要時間 約1時間)

 集合・解散場所:ホテルヴィブラントオタル(開始時間の10分前には集合)
 ツアー催行人数:10人程度  ■参加費無料 

 ■問い合わせ■
 小樽市産業港湾部観光振興室内 小樽雪あかりの路事務局 TEL:0134-32-4111(内線266)





 小樽といえば、寿司とガラスとお思いでしょうが、ぜひこのふたつ、お試しください! 上が利尻屋みのやさんの、「赤と黒のブルース」。赤は海老、黒は北海道産の黒大豆。そして、昆布やクルミが入っているんですが、これがやめられないとまらない!肴なのです。ビールに最高! 日本酒でもいけてしまいます。



 下の写真は、小樽を代表する老舗洋菓子屋あまとうさんのマロンコロン! これを食べて美味しい!といわない人に会ったことがない。素朴でどこか懐かしく、とても優しい味なのです。

 というわけで、ふたつとも日もちがするので、ぜひお土産に! お出かけになれない方が、写真をクリックしてください。通販サイトに飛んで行けます!^_^




人気ブログランキングへ ←クリック宜しくお願いいたします!


同じカテゴリー(北海道)の記事画像
アバラシちゃん!
40年ぶりの再会
三国一の贅沢なランチ 
森本まどかさんのパン!
すずきももさんの個展!
Kiri Miyahira冬展 in 大丸札幌店
同じカテゴリー(北海道)の記事
 アバラシちゃん! (2012-03-06 10:18)
 おたる雛めぐり (2012-02-27 11:35)
 40年ぶりの再会 (2012-02-09 09:48)
 三国一の贅沢なランチ  (2012-01-24 12:21)
 地震エコー観測法 (2012-01-20 12:37)
 本当の御当地グルメ 小樽AKY (2012-01-17 07:03)

Posted by ryosengoku at 10:07│Comments(3)北海道
この記事へのコメント
「おたるジャーナル」というサイトで
ボランティアさんの作業に関する記事があって
その中の画像に
ワックスボウルを作る友人が映ってました
いつか一緒に彼女とボランティアで作業するのが
私の夢なんです
でも、寒いんだろな(そんなこといってたら住むのが無理^^;)
Posted by リンダ at 2012年01月30日 11:01
>リンダさん 
家のなかは北海道のほうが暖いですよ。^^
元気なうちにいらっしゃい。
Posted by 千石涼太郎 at 2012年01月31日 08:58
>しろぴんさん
ごめんなさい。いくつの重複してコメントが出てたので、消す作業をしたら、全部消えちゃいました。^^;

ご両親はいまごろ、どのあたりでしょうね。
寒いけど、風景はとてもきれいな時期ですよ。
Posted by 千石涼太郎 at 2012年01月31日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽雪あかりの路バックヤードツアー
    コメント(3)