さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年02月18日

冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 

冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 

 大通をでたバスは高速を西へ。小樽につくとを海沿いを走り余市へと向かう。雪景色と海を味わいながら、進むとアップルドリームなる建物に到着! 余市のワインを愛する酒屋・中根さんと、余市町の園芸試験場の所長など要職を兼務している細山さんから、ワイン特区の話やヴィンヤードの話などなど、お聞きしたあとは、試飲! 
 中根さんの話もあって、ドメーヌ・タカヒコが大人気、あっという間に空いてしまった。よかった! 早めに呑んでおいて。^ ^

冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 

 余市ワイナリーに到着! 
 私が求めているのは、これくらいの施設を持ったワイナリーなんだよなあと、思う。鶴沼のように、「野外にテントも最高だけど、オールシーズン楽しめる試飲とレストランを常設したワイナリーが増えてくれるといいな。

冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 

 ランチタイムは9頭身の店長などから、説明があり…チーズとともにワインをいただくわけだが、想像以上に、ボリュームたっぷりで、大満足! チーズもうまい! 
 詳しくは誰かがアップしてくれることでしょう。(笑) 

冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 

 つづきは、またの機会に!


同じカテゴリー(北海道/ワイン)の記事画像
冬のチーズ&ワインツアー その2(余市~小樽) 
月浦ワインまつりに行こう!
ホテルグレイスリー札幌「北海道ワイン&チーズ街道サロン」
北菓楼で買ったお土産
ラ・ペコラ 
「北海道ワインツーリズム」初夏の空知ツアー!
同じカテゴリー(北海道/ワイン)の記事
 冬のチーズ&ワインツアー その2(余市~小樽)  (2012-02-19 09:38)
 月浦ワインまつりに行こう! (2011-09-23 21:02)
 ホテルグレイスリー札幌「北海道ワイン&チーズ街道サロン」 (2011-07-08 09:27)
 北菓楼で買ったお土産 (2011-06-27 10:01)
 ラ・ペコラ  (2011-06-26 17:13)
 「北海道ワインツーリズム」初夏の空知ツアー! (2011-06-25 20:22)

Posted by ryosengoku at 21:21│Comments(0)北海道/ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のチーズ&ワインツアー その1(余市) 
    コメント(0)