さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年03月05日

講演の旅 網走編(その2)

講演の旅 網走編(その2)
講演の旅 網走編(その2)講演の旅 網走編(その2)

 まずは流氷砕氷船おーろらIIに乗り、流氷観光……といっても、なぜか沖合に逃げられ、欠片だけ拝む。(笑) 船内は中国からの観光客と思われる団体さんがたくさん! 北海道はもはや外国人観光客なしではいられなくなったのだなあと、あらためて痛感。もっともっと日本人に来てもらえるようにしたいぜよ!

講演の旅 網走編(その2)講演の旅 網走編(その2)

 刑務所〜監獄と周り、流氷館、北方民族資料館…と巡る。

講演の旅 網走編(その2)講演の旅 網走編(その2)

 というわけで、いよいよ講演である。

講演の旅 網走編(その2)講演の旅 網走編(その2)

講演の旅 網走編(その2)

 今回は、網走の若きリーダーたちが集まっていたこともあり、和やかな雰囲気のなかにも、「ちゃんと聞こう!」という空気が感じられて、話していてとても気持ちがよかったし、きちんとリアクションをいただいた。今後も、網走の方々とは長くお付き合いになりそうな気がする。



人気ブログランキングへ ←クリック宜しくお願いいたします!


講演の旅 網走編(その2)

 最終日は網走川で、アザラシを見学!
 可愛いなあ……でも、漁師さんは迷惑してるかもなあ。
同じカテゴリー(仕事)の記事画像
紀伊国屋札幌本店へ!
講演の旅 網走編(その1)
サイン会のあとは、ちょっぴりトーク!
北海道フードフェア in  ロイトン
「口癖の心理学」(柏艪舎刊)が完成!
3月3日はサイン会の日!
同じカテゴリー(仕事)の記事
 紀伊国屋札幌本店へ! (2012-06-07 17:00)
 講演の旅 網走編(その1) (2012-03-05 09:57)
 サイン会のあとは、ちょっぴりトーク! (2012-03-03 20:24)
 ラジオ&テレビ出演のお知らせ (2012-03-03 10:31)
 口癖の心理学   発売です! (2012-02-23 18:03)
 北海道フードフェア in  ロイトン (2012-02-23 09:28)

Posted by ryosengoku at 10:37│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演の旅 網走編(その2)
    コメント(0)