さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年05月01日

北国ブログが消えました

 4月末を持ちまして、長年書いてきた北国tvが消えました。

 私はモデレーター(ゲストブロガー)を依頼されたので、ブログのデザインを提供され、容量も一般のユーザーとは違う大容量を約束されていいました。
 ギャラをもらっていたわけではありませんが、モデレーターとして優遇されていましたので、北国ブログを盛り上げ、敵意のある人間からユーザーを引き離すような役割も担っていましたが、管理人が変わり、運営がかわり、組織まで変わってしまい……当初の待遇とはまったく違い、なにがなんだかわからない扱いになってしまいました。まともな引き継ぎは行われなかったのでしょう。

 当初、私と同じゲストだった人たちは、ほとんど北国を去りましたが、アクセス数の多いユーザーをピックアップしてゲストブロガーとして加えたことで、アクセス数の多いブロガーの1部は残りましたが、それでも数多く離れていきました。

 私がブログをはじめたころ、北国の管理人さんは、とても一生懸命でした。
 ユーザーの質問にも敏速で丁寧に答え、人と人の交流ができる人。だから、こちらもなんの見返りもなくても、お手伝いしたい!と思ったのです。大手スーパーにはない決めの細やかな商店といったところに魅かれていたわけです。

 北国が終わったのは、そういうことなのだと思います。
 このブログも1年で消滅します。

 終わるとわかっているブログでどこまで続けるべきかは・・・・
 さて、どうなっていくのでしょう。


同じカテゴリー(更新)の記事画像
新年の抱負
なまらクン、酒瓶を持つ^^
京都大阪
ホームページ更新
Merry  Christmas!
タイトルバック 小樽ベイ
同じカテゴリー(更新)の記事
 こちらはコンセプトを変えて (2012-04-12 08:56)
 千石涼太郎の「時々記」の保管倉庫 (2012-03-16 10:25)
 しばしの別れ (2011-04-09 18:46)
 新年の抱負 (2011-01-06 10:27)
 しばらく休みます (2010-07-22 13:36)
 Macでsafariだから? (2010-06-10 13:47)

Posted by ryosengoku at 11:25│Comments(0)更新
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北国ブログが消えました
    コメント(0)