さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年05月25日

ネットからしばし・・・

 わたくしの相棒・Mac miniが昨夜、挙動不審に陥りました。
 アップルマークをクリックすると・・・・こんな感じに二重に表示されたり、おかしなことばかり。
 mixiのはじめようマイ・バーをやると、ほぼ毎回フリーズするなあ・・・と思ってたのだが、どうもその間にHDDが損傷を受けたらしい。^^;
 ーーーーーーーーーーー
 スリープ
 再起動
 再起動
 システム終了
 システム終了
 ーーーーーーーーーーーー
 千石涼太郎のログアウト
 千石涼太郎のログアウト
 
 回復の呪文(First Aid)でも治らないので、再インストールをすることにしました。
 OSだけのインストールとはいえ、いままでの経験からすると、根本的に設定をし直すこともありえるので、もしかしたらしばらくネットにつなげないかもしれません。
 メールは夜、自宅のパソコンでチェックできるので大丈夫なのですが、お急ぎの方は携帯アドレスにご連絡ください。
 いやあ、参った、参った。


人気ブログランキングへ ←クリックしてくださいませ!


同じカテゴリー(更新)の記事画像
新年の抱負
なまらクン、酒瓶を持つ^^
京都大阪
ホームページ更新
Merry  Christmas!
タイトルバック 小樽ベイ
同じカテゴリー(更新)の記事
 北国ブログが消えました (2012-05-01 11:25)
 こちらはコンセプトを変えて (2012-04-12 08:56)
 千石涼太郎の「時々記」の保管倉庫 (2012-03-16 10:25)
 しばしの別れ (2011-04-09 18:46)
 新年の抱負 (2011-01-06 10:27)
 しばらく休みます (2010-07-22 13:36)

Posted by ryosengoku at 10:21│Comments(2)更新
この記事へのコメント
やっちゃいましたね・・・

私も以前に買って一年ほどのPCがバックアップなしに
突如HDがいかれまして
大変な思いをしたことがあります。

がっくし!と言った虚脱感に襲われた記憶があります。

仕事と言うか体に一部みたいなPCがやられると
精神的ショックも大きいんですよね。

最小限のダメージになることを祈っております!
Posted by 北海道ソムリエ 鎌田 at 2010年05月28日 00:19
>鎌田さん
基本的にバックアップはとってあるので、データは大丈夫だったのですが、カスタマイズやソフトのインストールや設定のし直しでくたびれました。一昨年のHDDクラッシュ事件と比べたら、なーんてことないんですが、疲れます。いろんな意味で。^^;
Posted by 千石涼太郎 at 2010年05月28日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットからしばし・・・
    コメント(2)