さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年01月26日

魚三昧

魚三昧



 魚の本まで書いてしまうわたくしですが…実は冷凍になった鮭をさばくのは初めてでした。包丁が入るくらいやわらかくなるまで放置したものの、冷たくて指先が麻痺する~!(笑)
 というわけで、苦労しつつ、アラなどは愛犬のエサ(もともとエサにどうぞ!ともらった鮭なのだ)にして、うまそうな部位は、味噌漬けにした!

 どうして、味噌漬けにすると、こんなに美味しくなるんでしょうねえ! 感激! やぱり、自分のレシピが一番だな。お酒をたくさん使うからか?(笑)
 
魚三昧魚三昧

 そんな折、小樽産のほっけの開きをいただいた。これがまたうまい! 
 ありがとう! 感謝、感謝! 乾杯なのだ~!


 


同じカテゴリー(北海道/日常)の記事画像
スティックマロンコロン新発売!
Wi-Fiスポットを!
小樽ビールは旨いのだ!
パーティの余韻
穏やかなひととき
春雨ちゃんぷる〜
同じカテゴリー(北海道/日常)の記事
 スティックマロンコロン新発売! (2012-02-05 13:52)
 Wi-Fiスポットを! (2012-01-31 09:57)
 小樽ビールは旨いのだ! (2012-01-22 15:34)
 パーティの余韻 (2012-01-16 20:26)
 この季節になると思い出す (2012-01-13 20:57)
 穏やかなひととき (2012-01-09 14:23)

Posted by ryosengoku at 23:23│Comments(1)北海道/日常
この記事へのコメント
あ~。分かります。私も味噌漬けにした魚は大好きなんです。
私、千石センセーの魚の本持ってないわ…。私北海道に興味があるので千石センセーの北海道の本は読みますよ。必ず!
う~ん。でも魚はやっぱりなまらうまい!
Posted by しろぴん at 2012年01月27日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚三昧
    コメント(1)