さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年03月14日

北海道のお土産 ジンむす

jinmusu.jpg

 北海道からきた友人がお土産を持ってきた。ジンギスカンのおむすび。

 機械のように休みなく働いている私にとって、潤滑油のようなプレゼントである。ありがとう!

←クリック強化週間ということで(^^)

 と、とても感謝しているんだけど、やっぱり羊の脂は冷えるとよくないですねえ。もうひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつくらいはラムの実力が発揮されていないように思えました。

 それに、なにがどうジンギスカンなんですか〜?
 ラムの天むすなんですけど。


 まあ、ジンギスカン○o○○○と違って、まずくないのでいいだけどね。
同じカテゴリー(北海道/ジンギスカン)の記事画像
肉の東洋 塩ホルモン&ジンギスカ〜ン!
ビール園でジンギスカン!
美しき羊蹄山を眺めながら
羊食い
♫月がとっても〜
ベル食品の工場見学&試食会へ
同じカテゴリー(北海道/ジンギスカン)の記事
 肉の東洋 塩ホルモン&ジンギスカ〜ン! (2012-01-18 11:00)
 ビール園でジンギスカン! (2011-10-28 11:25)
 美しき羊蹄山を眺めながら (2011-05-28 13:10)
 羊食い (2010-08-29 10:10)
 ♫月がとっても〜 (2010-01-31 23:43)
 ベル食品の工場見学&試食会へ (2009-10-15 17:09)

この記事へのコメント
ほんとだーラムの天むすですね、これは(笑)
そういえば、ジンギスカンザンギとか食べたことあります。よく考えればジンギスカンじゃないですよねぇ。
ジンギスカン○o○○○は、まだ勇気が出ません。
Posted by ラム at 2006年03月17日 08:41
一般の人がどう呼ぼうといいと思うんですが、商売として、商品名に名をつける限り、ちゃんとしてほしいなあと思いますねえ。
いまに、ジンギスカンのショウガ焼きとか、ジンギスカンのステーキなんてのも出てきそうで怖いですねえ。(笑)
Posted by Ryo.Sengoku at 2006年03月17日 13:48
ミルクラムです。

TBつけさせていただきましたが、操作ミスで、二つも付けてしまいました。

申し訳ありません。

ご面倒でも消していただけませんか。
Posted by ゲスト at 2006年04月10日 15:20
TBありがとうございます。
早速、重複は削除しときました。

こうやって申告してくれるとうれしいなあ。(^^)
Posted by Ryo.Sengoku at 2006年04月10日 18:19
千石先生はじめまして。

私は神奈川に住むこよなく北海道が大好きな主婦でございます。
亡き父が斜里の出身でしたので幼少時から内地の話を聞かされて育ちました。
今では年に1度の心のリセットに元気を貰いに出掛けています。
漠然となんですが、将来移住できたらな…と思っていますが。
日本にはたくさん素敵な自然がありますが、どうやら北海道は
私の中では別格の様な存在です(^^ゞ 

申し訳ありませんが先生の事は今日はじめて偶然知りまして・・・
これから度々お邪魔させていただきます(宮崎駿さん似?)

 ジンむす私も食べましたが味にクセは無いのですが
 別の意味でクセになる美味しさですね♡
Posted by けろさん at 2008年07月21日 17:50
>けろさん
はじめまして☆
移住希望なんですか‥…いいですね。
でも、まずは冬の北海道をじっくり味わってからにしたほうがよろしいかと。私は北海道で生まれましたが、30数年内地におりましたので、今年の冬が怖いです。^^;

宮崎駿さん似? 開高健さん似とか、いろいろいわれましたが、いまはオクラホの河野くんにいているといわれます。
「イチオシ!」という北海道のTV番組で、ネタにされたくらいなんですよ。中継の河野くんに、司会のヒロさんが「千石さ〜ん」と呼びかけましてね。私はスタジオにいたのに。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2008年07月21日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道のお土産 ジンむす
    コメント(6)