さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年09月20日

オータムフェストの夜

オータムフェストの夜

 昨夜は仕事が一息ついたこともあり、しばらく会ってなかった友人とオータムフェストでビール! ホッキやホタテ、美唄焼き鳥なども食べた。肌寒いくらいではあったけれど、中から温めていたので大丈夫! 
 人が多くて、席を確保できなかったけれど、ビールサーバの横の立ち食いスペースをしっかり確保! 交互に千円札を握りしめて、ふたり分を買うのであった。

オータムフェストの夜

 一番上の写真は、帰り道に発見した集団。
 ダンスの練習をしているようだ。
 練習を見ていて悪い気はしないけれど、彫刻を置いている台座の上での練習は……作った人の気持ちを考えると、どうでしょう? 私が作者なら、喜んでは見ていられるかなあ。台座を含めて作品であると考えると、あそこを占有していいとは思えないなあ。

 彼らのような若者を温かい目で見たいと思いながらも、複雑な気もちで、大通公園をあとにしたのだった。

人気ブログランキングへ ←クリック強化月間です! 宜しくお願いいたします!


同じカテゴリー(北海道/日常)の記事画像
スティックマロンコロン新発売!
Wi-Fiスポットを!
魚三昧
小樽ビールは旨いのだ!
パーティの余韻
穏やかなひととき
同じカテゴリー(北海道/日常)の記事
 スティックマロンコロン新発売! (2012-02-05 13:52)
 Wi-Fiスポットを! (2012-01-31 09:57)
 魚三昧 (2012-01-26 23:23)
 小樽ビールは旨いのだ! (2012-01-22 15:34)
 パーティの余韻 (2012-01-16 20:26)
 この季節になると思い出す (2012-01-13 20:57)

Posted by ryosengoku at 11:55│Comments(0)北海道/日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オータムフェストの夜
    コメント(0)