さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年06月06日

移転手続が終わらない

 来週はいよいよ引っ越しだ。
 電話とネットの移転だけは終わったけれど、銀行やカード……たくさんあって手いっぱいだ!
 梱包作業で腰痛になるし、ずっと痛かった肩は限界を超えて左手がしびれてきた。
 麻痺が残る右手と使えない左手‥…う、うぅ泣けてくるぜ。
 でも、それでもひとりで頑張る自分がちょっと好き。(爆)

 気持ちは冬の日本海のように寒風が吹き荒れている。
 でも、遠くに晴れ間が見えてきたような気がする。

 今日も老体にむち打って引っ越しの準備だ。


 ←プッシュ〜 プリーズ!
 
 

 ラジオ出演、テレビ出演、新聞社からのエッセイ……道内からのオファーが早くも来ている。
 引っ越したらすぐに臨戦態勢に入らなきゃ!


 帰ったその日は、「おかえりなさい会」ってのがある。ウヒヒ。

 し  あ  わ  せicon06

 月末には別の方々の歓迎会! ウヒヒ。
同じカテゴリー(東京生活)の記事画像
アスベストかと…
一夜だけのはかない…
第六回&第七回送別会
入梅 ○| ̄|_
いんでない会 第四回送別会?
寿司屋の修業
同じカテゴリー(東京生活)の記事
 アスベストかと… (2008-11-07 14:41)
 東京生活最後の更新? (2008-06-08 23:29)
 一夜だけのはかない… (2008-06-08 15:59)
 体調が… (2008-06-08 12:02)
 予期せぬ送別会(^_^) (2008-06-07 11:19)
 第六回&第七回送別会 (2008-06-05 16:51)

Posted by ryosengoku at 10:26│Comments(6)東京生活
この記事へのコメント
この中途半端な蒸し暑さとも、もうすぐお別れですね。私も帰札まで3週間の辛抱です。
で、うちのほうも異動の手続きお願いします。こっちで紙一枚出すだけで終わりです。
Posted by いるか。 at 2008年06月06日 15:12
引っ越しに慣れていらっしゃる千石さんも
お疲れが貯まってきてらっしゃるよう…
大変ですね…

なのにブログから悲壮感を感じないのは〜
(^^ゞ
こちらはマチもテレビもYOSAKOIだらけです〜
札幌にお帰りのころは札幌祭でしょうか,
北海道で千石さんをマスコミを通じお顔拝見できるのも
もうすぐですね!
Posted by まう at 2008年06月06日 16:13
>いるかクン
知らない・・・そんなのあるの?
東京ー神奈川ー東京のときは、なんもしなかったですよ。

>まうさん
自分の引っ越しだけで16回目ですが、今回はかなり事情が違いまして、ブルーになっております。でも、「そんなヒマはないですよ!」と励ましのメールもいただいておりまして、「しっかりしなきゃ!」と思っている次第です。
Posted by 千石涼太郎 at 2008年06月06日 16:50
引越し時、本籍もこっちに移しちゃったYulicoですこんばんは(´∇`)アハー
本籍移すのが一番めんどくさかったです、なんだかいろいろ小うるさくて(笑)
歓迎会いっぱいでいいですね(^-^) 待ってる人の数だけ歓迎会があるってことなのでカッコいいっスねェ(^^ゞ
Posted by Yulico at 2008年06月06日 20:03
北海道は梅雨が無い。
これからがいい季節ですね。
私も野暮用で来週末北海道です。
銭函いくのである>>実家が銭函。
Posted by ぴよ at 2008年06月07日 00:12
>Yulicoさん
歓迎してくれる方がいるというのはうれしいことですね。
でも、別れが辛いです。^^;


>ぴよさん
最近の北海道は30度越えたりしますが、それでもこのうっとうしい梅雨がないのは有り難いですね。
早く銭函の海が見たいです!
Posted by 千石涼太郎 at 2008年06月07日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移転手続が終わらない
    コメント(6)