さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年08月01日

旅立ち




 昨夜は休肝日、久しぶりに眠れなかった。
 かといって仕事をしようという前向きな躯(からだ)じゃなかったので、YouTube三昧。
 オフコースを聴きまくって、20年前に亡くした親友を想い出してしまった。
 学生時代、一番濃かったあの夏は、とても暑かった。
 みんな田舎に帰省したけれど、私と彼はアルバイト三昧。
「農家の次男は辛いんだよ。仕送りはアニキのときの半分なんだ」
 奨学金をもらってもアルバイトをしないと、おれたちと楽しく遊べないと言って笑ってた。
 戦場のような家をでたくて、アルバイト三昧で生計をたてていた私と、そういう意味でも響き合うものがあったのかもしれない。

 社会にでて、暇ができたら飲みたいなあと思っていたとき、病魔に倒れた彼。
 友人代表で弔事……声がでなかった。

 なんてことを思いながら、YouTube三昧の夜は、千春さんへと移行しました。
 しみるなあ…。



 ←お願い!
 

 
同じカテゴリー(ライヴ(音楽・スポーツ))の記事画像
宮平桐 春展 ~凛・・・其の十四~へ!
柿本七恵 in cube garden!
飲んでいこうぜ!
柿本七恵さんと夢の共演!?
頭痛〜い!
夏至カウントダウンの小樽ナイト!
同じカテゴリー(ライヴ(音楽・スポーツ))の記事
 笑いに飢えている皆様へ (2011-12-17 14:27)
 話題の国歌斉唱 (2011-08-12 07:24)
 宮平桐 春展 ~凛・・・其の十四~へ! (2011-03-27 08:56)
 柿本七恵 in cube garden! (2010-09-15 13:38)
 ふいに思い出した曲 (2010-08-13 18:05)
 TULIPを食ってデンマークを食おうじゃないか!  (2010-06-24 09:55)

この記事へのコメント
学生時代をともにすごした友人が亡くなるなんて、考えたこともありませんものね。
若くして亡くなった女医だった友人のことを思いながら千春さんの歌を聴くと、涙がこぼれおちました。
「初任給5万円やねんでぇ!」と笑っていた彼女を思い出しました。
生きていてほしかった・・・と、つくづく心の底から思いました。
悔しいですよね。
残されたものでさえ、こんなに悔しいのですから、ご本人はどれほど無念だろうと・・・。
亡くなったご友人の分まで、深く濃く生きましょうね!
Posted by うさぎ♪ at 2008年08月02日 10:00
>うさぎ♪さん
生きているのが辛いことも多々ありますが、生きていたかっただろう友を思うと、蜘蛛の糸は切れても、まだまだ!と思うのです。^^;
Posted by 千石涼太郎 at 2008年08月02日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅立ち
    コメント(2)